So-net無料ブログ作成
検索選択

黒ニキビや黒ずみは嫌い原因とか治し方とか [ニキビ情報最前線]

ニキビってどんなニキビ?
黒ニキビって「おでこ」とか「鼻」などTゾーンと言われる処にできやすく、ニキビと言っても「ブツブツ」してるのではなく「黒い点」点々としています。

全体で見ると、黒い点が沢山あって「イチゴ」の様に見えてしまいます。

誰もが思ってるニキビの様な出っ張りも無く、痛みもありませんが、毛穴の汚れではなく立派なニキビです。

毎日の洗顔でではなく、ニキビケアをしましょう

⇒ ニキビやニキビ跡をしっかりケア

そして黒ニキビが出来てしまう原因は
排除されずにいる角質が古くなって溜まり続ける事でと、角質の表面が空気に触れて酸化し黒くなる為、毛穴一個一個が黒く見える黒ニキビとになります。

黒ニキビは、痛みもなく一つ一つは小さいですが、ニキビとして2段階目の症状です。
だから油断は禁物なんですね。

※ニキビは「白」「黒」「赤」「黄」「紫」と進むにつれ症状が悪い状態になります。
そして悪い状態になればなるほど治った後に残る跡が酷くなります。

ニキビは初段階で治しておきたいです

そして黒ずみとは?
黒ニキビと黒ずみは、呼び方が似てますが全く違う症状です。

黒ずみは、痛みを感じるニキビが出来ると同時に紫外線の影響で皮膚を守るために「メラニン」分泌されてしまうと、ニキビの中に排出されなかったメラニン色素(日焼けした肌)が残る事があります。

黒ずみとはニキビが直ったあとに、焼けた肌が残ってしまった常態です。

黒ずみの解決には、肌のターンオーバー(新陳代謝)を活発化です。
新しい肌をしたから押し上げ、黒ずみの原因になってる「問題肌」を押し上げる事で排除解決します。

⇒ 代謝を促進。黒ずみ肌に効果あり








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。